シン・AGITOのEXP

アニメ・ゲーム・音楽・映画を通して情報共有をするブログです。

【スポンサー検索】

MENU 【スポンサーリンク】

20歳のオタク、ブログデビューしました!!

みなさん、こんにちは!そして、はじめまして!!!

シン・AGITO(シン・アギト)と申します。今回は初めてのブログということで自己紹介を記事にしようと思います。初めてなのでおかしな点があるかもしれませんが、温かい目で見てください。

それでは早速行ってみましょう!!

 

自己紹介

f:id:AGITO0825:20180916163830j:plain

  • 名前:シン・AGITO(シン・アギト)
  • 年齢:20歳(2018年現在)
  • 出身地:愛媛
  • 趣味:アニメ鑑賞(いろんなジャンル見てます)・ゲーム・アニソンイベント・スポーツ全般(サッカー経験者です)
  • 仕事:大学生

かなり簡単にですがこんな感じです。写真はグレートバリアリーフで撮った写真です。Twitterのアイコンにもしてます。他に何か知りたいことがあればコメントに書いちゃってください。できる限りお答えします!!

なぜブログを始めたのか?

  一言で言うと、「触れることのできる情報量を増やし、繋がりを広げるため」です。

地方に住んでいる学生は、都会の学生に比べて目に入る情報や触れることのできる情報が圧倒的に少ないように感じました。そして、共有することも難しいと考えました。

そのため、ブログを書くことで住んでいる場所関係なく様々な情報に触れることができるのではないかと思い、はじめました。

キッカケは東京遠征

 大学1年生の2月に、アニメ「マクロスΔ」の作中アイドル「ワルキューレ」のLIVEに参加するため、東京と横浜へ行きました。その遠征の最中、さまざまな場所で愛媛では味わうことのない感覚を味わいました。目から感じ取れる情報の量、体感するサービスの量、接する仕事の量、どの場面をとっても感じるモノの量が違い、そこに住む人の目指すものや考え方など地方と都会の違いを痛感した遠征となりました。

 多くの時間を地方で過ごす私はこの差をできる限りなくせないかと今まで考えていました。私自身がその場へ行くことが一番良い方法だと思いますが、時間的にも経済的にも難しいのが現実でした。そして、考えた先がこのブログでした。

どんなブログにしていくか?

 基本的には、私の興味のあるアニメ・ゲーム・音楽・映画を中心に記事作成をし、日記なんかも交えながら楽しく運営していきたいと思います。更新はできる限り早くしていくつもりです。ブログ自体が初めてなので、何かおかしな部分があればなんでも言ってください。

そしてこのブログが、ユーザーさんの情報共有の場になればいいのではないかと考えています。

新たな知識と新たな世界を発見していきましょう!!!

 

運営者Twitterアカウント

twitter.com

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】